サイト内検索
 閉じる

話し始めの幼児にオススメ | 『しろくまちゃんのほっとけーき』

2017.2.27

こんにちは。夜中に娘の寝言に毎回起こされるかなまるです。
1歳の娘がだんだん言葉を覚え始め、いろいろな言葉を話してくれるようになってきました。
歯磨き → 「ハーミー!」
緑のもの全般 → 「ビー!」 (はらぺこあおむしの○○曜日~ の ”ビ~”です)
絵や写真全般 → 「パパ!」 (え!?)
そして今回ご紹介するこの絵本 → 「ケーキ!」

自分の発音できる範囲で、身の回りの物を少しずつ覚えて言葉にしている姿をみていると、子供って本当に純粋でかわいいなと思います。
そういう見方もあるのか!と驚かされますね。

さて今回ご紹介させて頂く絵本は、
「しろくまちゃんのほっとけーき」です。

作: わかやま けん
出版社: こぐま社

絵本の内容はこぐまちゃんのお友達のしろくまちゃんがお母さんと一緒にホットケーキを作るというお話です。
この絵本のオススメ箇所としては、中盤にでてくる擬音部分ですね。
とても子供ウケが良いです。

うちの娘もこのページが大好きで、よくこのページを開いて持ってきます。
是非、繰り返し読んであげて下さい。

この絵本を読んでいると、ママが娘の離乳食の1つに小さなホットケーキを焼いて食べさせていたのを思い出します。そのうち、こぐまちゃんと同じようにママと一緒にホットケーキを作るのかな?
そしたらパパにも分けてくれるかな?と楽しみになります。

個人的な感想と妄想が多くなってしまいましたが、とてもかわいくオススメな絵本ですので、是非お子さんに読んであげて下さいね。

おすすめの記事(一部広告)

 ゲスト 様

 金沢市の今日のお天気

気温:16 ℃ 快晴

 お知らせ

2020.02.27
ベビまっぷ便のお休みのお…
2020.02.24
コロナウイルスによるイベ…
2020.01.03
あけましておめでとうござ…

 新着コンテンツ

2019.6.11
金沢市の地価情報とハウスメーカー&住宅購入簡易シミュレーター付き[2019年版]
2018.10.12
幼稚園選びの見落としがちな3つのポイント
2018.9.10
平成31年度認定こども園に移行予定の幼稚園 | 幼稚園選びの参考に
2018.7.30
出産祝い特集 | オシャレママたちに人気の出産祝い取扱サイト3選+1
2018.5.8
保育園・幼稚園・認定こども園の違いについて | 読んでおきたい事前知識
2018.3.17
いまどきママのおでかけ基本セット - 必要なものリスト(チェックシート機能付き)

 新着イベント

 無料掲載はこちらから
 お問い合わせはこちら

↑ PAGE TOP