サイト内検索
 閉じる

赤ちゃんにオススメしたい絵本 | 『おばけなんてないさ』

2017.7.3

『おばけなんてないさ』

せな けいこ

初版 2009年7月

赤ちゃんにオススメ!

この間まで長袖を着ていたと思ったのに、だんだんと蒸し暑くなり梅雨を感じる日々ですね~。
最近私が気になるのは毎日の天気と気温のことばかり。
子どもたちにどんな服を着せようか、今日は公園に行けるか…きっとどこのお母さんも同じですよね(^^;

さて、今日は『おばけなんてないさ』をご紹介します。
これから夏にむけておばけの絵本が書店や図書館にどんどん並んできますね~。
この絵本は有名なおばけなんてないさ♪の歌絵本です。
一度はこの曲を耳にしたことがある方が多いと思うのですが、実はこの曲歌詞が5番まであって覚えるのがなかなか大変なのです。(子どもはすぐ覚えちゃうかもしれませんが…)
私は以前保育士をしていたのですが、その時はこの絵本にだいぶ助けられていました。
もちろん歌詞全部覚えてますよ~という顔をして自慢気に読んでました(笑)
2歳児のクラスでよく読んでいたのですが、うちの0歳と1歳の子たちもこの絵本大好きです!
1歳7ヶ月の娘はお歌が大好きなので、「おばけなんてないさ、読むかぁ♪」と私のところに持ってきて、ところどころ一緒に歌っていますし、4ヶ月の息子は興味深そうにじーっと絵を眺めています。
おばけということで白と黒のコントラストが赤ちゃんの目にも見えやすいのかもしれません。
そしてなんと言ってもおばけと言えばせなけいこさん!と言うくらい、この方のおばけの絵はあちこちで目にしますよね。
みなさん見たことがあるのではないでしょうか。
我が家にもせなけいこさんの『おまつりおばけ』『はやおきおばけ』の絵本があります。
こちらもいつかご紹介できたらと思います。

ここまでお読みくださったパパさんママさん、いつもありがとうございます。
絵本など読みながら長い梅雨期間がんばって乗り切りましょうね!

おすすめの記事(一部広告)

 ゲスト 様

 金沢市の今日のお天気

気温:18 ℃ くもり

 お知らせ

2020.02.27
ベビまっぷ便のお休みのお…
2020.02.24
コロナウイルスによるイベ…
2020.01.03
あけましておめでとうござ…

 新着コンテンツ

2019.6.11
金沢市の地価情報とハウスメーカー&住宅購入簡易シミュレーター付き[2019年版]
2018.10.12
幼稚園選びの見落としがちな3つのポイント
2018.9.10
平成31年度認定こども園に移行予定の幼稚園 | 幼稚園選びの参考に
2018.7.30
出産祝い特集 | オシャレママたちに人気の出産祝い取扱サイト3選+1
2018.5.8
保育園・幼稚園・認定こども園の違いについて | 読んでおきたい事前知識
2018.3.17
いまどきママのおでかけ基本セット - 必要なものリスト(チェックシート機能付き)

 新着イベント

 無料掲載はこちらから
 お問い合わせはこちら

↑ PAGE TOP