サイト内検索
 閉じる

赤ちゃんにオススメしたい絵本 | 『おつきさまこんばんは』

2017.1.10

『おつきさまこんばんは』
林 明子 作

初版 1986年6月20日

赤ちゃんにオススメ☆☆☆☆☆


この『おつきさまこんばんは』はうちの娘のお気に入りNo.1絵本です。
生後3ヶ月くらいからこの絵本の読み聞かせをしているのですが、今でも安定して好きで何回も何回も私の元に持ってきます。
リアルにもう何百回も読んでいるので、全文暗記してしまいました笑
本屋さんの赤ちゃん向けの絵本コーナーや金沢市の絵本交換クーポンと交換できる絵本リストにもこの絵本がありました。
赤ちゃんって人の顔や丸いものが好きらしいので、このおつきさまの絵は赤ちゃんのハートをつかむのでしょうね…♡

ちなみにこの絵本、私は自分で選んで購入したわけではないのです。
私は絵本クラブの0歳コース(今は1歳コース)を定期購読していて、毎月2~3冊その年齢にあった絵本が自宅に届くのです。
この絵本クラブを始めた理由は、まず私自身絵本が好きなので、毎月色んな絵本が届くって面白そう♪と思ったからです。
やはり自分で選ぶと好みが偏ってしまうので、娘には色んな絵本を読んであげたいという気持ちもありました。
さらに、娘が生まれたのが冬だったので絵本を買いに娘を連れて出かけるのが億劫ということもあり、自宅に届くのはすごく便利だなという風にも思ったので購読を決意しました。
今でも購読し続けていますが、絵本クラブから届いた中に娘のお気に入り絵本はたくさんあります。
大人からしたらあまり魅力がわからない(相当失礼ですが…)絵本にも食いついたりするので、プロが選んだものはさすがだな~と思います。
気になった方は絵本クラブ、のぞいてみてくださいね!
絵本クラブ様のページはこちら


さて、最後になりましたが、この『おつきさまこんばんは』は色んな楽しみ方ができるんですよ!
まず表紙の絵と裏の絵を使っていないいないばぁ遊びができます。
月齢の低いお子様におすすめです。
最近はもうしてくれませんが、娘はよくこの裏のべーの顔を一生懸命真似していました。
さらに、童謡の「月」という曲はご存知でしょうか。
「でたでた月が~♪」というあの曲です。
この曲は3番まであるのですが、その曲と挿絵がマッチしているので、歌絵本のように読み聞かせすることもできます。
この絵本をお持ちの方はぜひやってみてくださいね!
我が家でも色々楽しみながらボロボロになるまで大切に読んであげたいと思います。

おすすめの記事(一部広告)

 ゲスト 様

 金沢市の今日のお天気

気温:13.8 ℃ くもり

 お知らせ

2020.02.27
ベビまっぷ便のお休みのお…
2020.02.24
コロナウイルスによるイベ…
2020.01.03
あけましておめでとうござ…

 新着コンテンツ

2019.6.11
金沢市の地価情報とハウスメーカー&住宅購入簡易シミュレーター付き[2019年版]
2018.10.12
幼稚園選びの見落としがちな3つのポイント
2018.9.10
平成31年度認定こども園に移行予定の幼稚園 | 幼稚園選びの参考に
2018.7.30
出産祝い特集 | オシャレママたちに人気の出産祝い取扱サイト3選+1
2018.5.8
保育園・幼稚園・認定こども園の違いについて | 読んでおきたい事前知識
2018.3.17
いまどきママのおでかけ基本セット - 必要なものリスト(チェックシート機能付き)

 新着イベント

2020.12.15~
酵素味噌作り教室
2020.12.21
中国整体×漢方煎薬
2020.12.07~
温灸+足うら岩盤浴+漢方煎茶
 無料掲載はこちらから
 お問い合わせはこちら

↑ PAGE TOP